森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-05-14

本日もありがとうございました。

今日は久々にチャイ用のスパイスを配合しました:)
今週の土曜にある「第5回いのちフォーラムin鳥取」の出店に向けての準備。
※ベーグルと共に森の生活者オリジナルチャイも出店します。

チャイは、インド式の甘く煮出したミルクティーのことで。
作るときは、初海外1人旅で行ったインドのチャイ屋さんの味を思い出しながら作ります。って言ってもかれこれ10年以上前だけど・・(遠)。
でも、記憶の味を思い出しながら作る作業はとてもたのしい時間です。
昨日からどうもスパイスばかりだけど、、そんな季節かな。
ちなみに、ホールで煮込むより、粉の方が1つ1つの香りが出てきて個性が際立つ感じがするので、好きなスパイスを少し多めに入れて、粉に粉砕して使います。
お店でも落ち着いたらチャイ再開したいと思ってますー。

f:id:morinoseikatsusya:20150514204905j:plain