読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-03-15

今週も1週間、どうもありがとうございました!
夕方くらいに来店されるお客さまに、「まだベーグルあるー!」って喜んでもらえるのが嬉しくて、今週は完売後、追加で焼く日が多かったのですが、春めいてきたせいか、全く生産が追いつかず、すみません!

今日から、桜あんとクリームチーズのベーグル焼き始めました:)
1年ぶりだね◎
f:id:morinoseikatsusya:20150315235653j:plain


そして、春先取りで、いちごもちょっと安いの見つけて買ってしまった。
これはジャム用。パン祭りのことを考えると、運営準備やらで、いつパンや焼菓子を用意できるのか、ほとほと疑問に思ってきたので、今日から瓶詰め系を少しずつ仕込んでいくことにしました。
自分で炊くジャムやシロップが、結構好きです(おい)。
f:id:morinoseikatsusya:20150315235820j:plain


これはちょっと様子見の試作。やっぱりシロップ作りはたのしい!果物のカラーはとっても元気をくれると思う。f:id:morinoseikatsusya:20150315235836j:plain

そしてそして、今日は鳥取マラソンでしたね。
沢山のお客さまから参加するんですってお話を聞いていたので、朝からがんばれ!って気持ち反面、羨ましさ反面。
膝がちょっと故障気味で、最近全く走ってないですが、来年こそはでれたらいいな。