森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-02-19

さてさて、本日もありがとうございました!
今日の午前中は気づけば、この春開催予定の「春のパン祭り」MTGが右手で、同じく総選挙に向けて企画中の「選挙たのしむフェスタ」MTGが左手で行われている店内になっていてびっくり!しかしながら店主は、通常業務にてんやわんやでどちらのMTGにも話しきれない感じに終わる。。しかし春は近い!
脳内大混乱の同時進行ですが、楽しみがあるっていうのはいいことだな〜としみじみ:)いつだって、楽しみを持って明日をむかえたいですね。

一段落ついた後、昨日の白花豆を甘煮。これは明日からのモーニング用。
更に、好評のグラノーラ作り。
バナナに合わせたかったので、いつものグラノーラにココナッツを加え、クランベリーも入れてみる。
カルダモンもきっと合う!と思うも、ちょっとビビって量を加減しすぎるあまり、結果主張がない。。
オイルはいつもの菜種からヘンプにしてみました:)栄養素高いです(具体的な説明はWikipediaで)!

甘味はハチミツよりメイプルかなと◎
相性のいい子を想像しながら組み合わせを考えるのが、無限の楽しみグラノーラ

f:id:morinoseikatsusya:20150219210405j:plain

今回のは1食分の個包装も用意してみました!是非お試しください:)
ココナッツオイルで揚げたバナナ入り。
赤いのが入るとビジュアルがかわいいね◎

f:id:morinoseikatsusya:20150219211648j:plain