森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-01-20 休日

今日は、春のパン祭りの会場視察。
家の近所の公園。
f:id:morinoseikatsusya:20150120190039j:plain

この参道にずらっと出店が並んだらいいねーとか話しながら。
イメージを膨らませました。
f:id:morinoseikatsusya:20150120190050j:plain

小川が流れていたり、とにかく緑がいっぱいで気持ちがいい。
f:id:morinoseikatsusya:20150120190102j:plain

2〜3kmのハイキングコースもあって、散策も愉しめる。
f:id:morinoseikatsusya:20150120190118j:plain
子どもの頃からよく歩いた大好きな場所です。

この辺りにあったスーパーや八百屋、駄菓子屋や、、たくさんの個人商店が年々無くなっていくなか、この辺りでしか買い物を出来ない世代の楽しみがなくなってしまって。開店準備をしていた3年前から、いつかこの辺りでイベントやりたいなーなんてぼんやり考えていました。
ここで出来たらいいなー。企画がすすんでいったらまたご報告しますー:)