森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2014-12-13

降ってきました。
雪の降る景色はとても美しくて、四季の中で1番好きです:)
f:id:morinoseikatsusya:20141213201246j:plain


ただ明日の夜のことを考えると、とても心がザワザワしてしまうので、午後はキャロットケーキと柿ジャムを仕込んだ。
自然のオレンジカラーはなぜか元気をくれると思う。
f:id:morinoseikatsusya:20141213201339j:plain

f:id:morinoseikatsusya:20141213201354j:plain

心の底から嬉しかったり、面白かったり、美しいなーって思ったり、感動することも沢山あるけど、こんなにも心がザワザワしてどうしようもないことだってある。
不思議だ。気ぜわしい。

言い表せれない不安や虚無感は、見ようとしなければ何事もないことのようでもあるし、巻き込まれたくないから目を向けず、避けて生活している人たちに、自分は社会とは関係なく生きているからと言われれば何も言えなくなってしまうけど、私は巻き込まれないために、目を向けたいって思う。

寒いし足元も悪いけど、明日の選挙、ぜひ参加してくださいね。