森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2014-11-23 おふくろ市

戻ってきてお店開けてます。
ベーグルわずかだけど。
今日もいい天気。

f:id:morinoseikatsusya:20141123133722j:plain

今日は東京より4日間だけ滞在中の「うわの空」店主と相机。
そのお隣も、サンドイッチ販売しててプチパンコーナーになってた。
f:id:morinoseikatsusya:20141123133815j:plain

そして、お目当てのおでん。
具が大きいー!!お豆腐でかいーって言ったら(写真で伝わらないけど、お豆腐は半丁位の大きさ!)、「豆腐屋だからねー」っておばちゃんに言われた。好きなの選んで¥380◎すばらしいー。
f:id:morinoseikatsusya:20141123133843j:plain

焼き芋ももらって、インドネシアのコーヒーとテイスティングしたり:)
f:id:morinoseikatsusya:20141123133904j:plain

町の色んな人に会える朝◎お店で会うのとは雰囲気が変わって面白い◎
f:id:morinoseikatsusya:20141123133930j:plain

そして、みんな朝ごはんを求めて集まる:)
いい朝だね。
f:id:morinoseikatsusya:20141123134020j:plain

この網焼きの出店方法いいなー。次回まねしよう〜。と勉強にもなりました。
f:id:morinoseikatsusya:20141123134043j:plain
出店数は多くないけど、農家さんから新鮮な野菜を直接話しながら買えたり、なかなか会えないちょっとした知り合いとあいさつや近況を交わす朝。
出店者どおしが、売上げでまた買い物をしたり。ぶつぶつ交換したり。小さなマーケット。半年ぶりくらいに出たんですが、無理のない程度の移動が出来る一番身近な市なので、ちょくちょく顔出したいなーと思います(12月〜2月は冬季休みだけど)。