森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

パンラボ

パンラボ |森の生活者【鳥取パンツアー2】

 >もし老後がきて、なにもしなくていい時間がたくさんあったなら、こんな店で日がな過ごしたい。

のくだり。嬉しいなー。記事を書いて頂きました:)
ああ、もっと精進しなくては。

そして。
来月から森の生活者で一緒に働いてくれるスタッフが見つかりました:)
すごく嬉しいー!3周年を目前にしてようやく!!
どきどき。緊張と楽しみと、心地よい責任と。でも嬉しいが1番かな。

ちゃんと雇用してあげれるのかすごく不安で、ずっと足踏みしてたけど。もちろん今も考えると不安だけど、考えない(笑)!どうにかする(しかない)!と、自分に言い聞かせてます。
きちんと見合った形で雇ってあげれるように働く、が私の当面の目標です。

接客業の愉しさや、人生におけるコーヒーブレイクの大切さ、パンの楽しみ方、探究することの愉しさ、、etc自分が感じてきたことを伝えていけたらいいなーなどと(偉そうにも)思いつつ。
でも、最近ずっとそんなことを考えながら、初心を思い出させてもらって心を洗われたのは私の方で。
一緒に学んだり考えたりしていける人がいるってすごい。
そのことで、お店にも何かプラスの変化が生みだせるようがんばっていきたいと思います。
みなさま、どうぞよろしくお願いします。
森の生活者の成長を温かく見守ってください:)