読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

鳥取市議会議員選挙の日。

名前と「よろしくお願いします」とか「がんばってます」とか、形だけで意味のない言葉しか聞こえてこない選挙カーの行動の無意味さに疑問を持てる議員さんはいないものかとか(伝えたいことをきちんと伝える努力をして欲しい)、、色々色々、本当に色々(笑)思うことはありますが。
不満を言うのは簡単だけど。それだけではとってもかっこ悪いと思うので、自分が立候補しない以上は、一先ず選挙は行きましょう。そしてできる行動を考えながら、いつでも動ける大人でいたいなーと思います。
f:id:morinoseikatsusya:20141116103448j:plain

今日の森には少しだけど資料(?)あります。
f:id:morinoseikatsusya:20141116103526j:plain


それから、本日は「柚子と花椒のケーキ」販売してます。
近年、柚子を使ったお菓子にいい出会いがなかったせいなのか、私は柚子あんまり好きじゃないかもーと思っていたけど、昨日、溶かしバターの香りを嗅ぎながら柚子をすり下ろしていると、なんとも絶妙な香りに心ときめき、バターと柚子の香りっていいなーと思い。やっぱり柚子は好きみたい:)
もう少し柚子入れてもよかったけど、バターケーキの生地自体が研究の成果あって美味しく焼けたので、値段低めで販売してます。
フェンネル花椒をアクセントに入れてます(これももう少し入れれば良かった・・次回!)。
f:id:morinoseikatsusya:20141116103544j:plain