森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2014-11-13

東京から帰ってきて、気づけば店の前の桜の木の緑の葉は消え、赤とちょっとした黄色の葉ばかりになっていた。
今日の空は不安定な色をしていて、気持ち悪い感じのコントラストが面白かった。
光が入ってきた時の暗いのと明るいのの不思議な景色がなかなかに好きです。

f:id:morinoseikatsusya:20141113170916j:plain

最近、りんごと多めのレモンとスパイスを炊くことにはまっていて、クリームチーズをぬった上にぼんって乗せて、ぱくぱくっと大口で食べると美味しいです。
シナモン以外にもクローブやカルダモン、花椒とか好きな香りのスパイスを入れて炊くのが楽しい。冬の暖かな香り。
f:id:morinoseikatsusya:20141113171652j:plain

ホットのドライジンジャーも熱々をぐいっと飲めば、体の中からポカポカというか、かっかしてきます。こちらもスパイス祭り。
この冬のおすすめ。
f:id:morinoseikatsusya:20141113173056j:plain