森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2014-10-09

ベーグルが売りきれた後、すぐ作れるお菓子のレパートリーを増やしたいなーと思いつつの、本日のおやつはブルーベリーマフィンを焼きました。

バターの香りがリッチなパンやお菓子も好きだけど、リッチすぎるものは年々食べ疲れするようになってきたので、せめて自分で作るお菓子は体が興奮し過ぎない優しいものにしたいなーと、ノンシュガー、卵、乳製品不使用:)
※全部が全部じゃなくて使い分けてるけど、このマフィンは優しさマックス◎

週末の三八市に向けサンド用にローストチキンとか焼いてみたりしてるけど、台風が来るとか来ないとか…むむむー。どうなんだろう。メニューがなかなか決めれない。晴れてほしいなー。
そして事あるごとに、イベント用で考えてる色んなサンド(過去のも含め)は、いつかお店で普通に並べれる日が来たらいいなーとか考えてます。それはもう少し先の話だけど。

f:id:morinoseikatsusya:20141009150226j:plain