森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

日本酒ナイトに向け

昨日は仕事後に、映画上映の相談に行ったり(この件に関して詳しくは後日)、少ーしだけウクレレ部を覗いたりした後、帰りはホームセンターに寄って、日本酒ナイト用のゴザを購入。
ごく一般的などこにでもある普通のゴザだけど、これを屋上に敷いてー・・と考えだすと、楽しみが加速:)すごいね。

車に乗れない私はこの6畳ゴザを手で抱えて帰る。
周囲を通る人の目がなんだかいぶかしげに感じるものの、本人いたってふつう。私は目的のためなら手段を選ばない女なのです(笑)。

屋上に設置してみるのを楽しみにしてたけど、今日明日は雨。。でも、ま、土曜日晴れてくれれば・・
f:id:morinoseikatsusya:20141002094650j:plain

そして、本日も仕事後、ウクレレ練習?(ってほどやってないけど)。
1人だとすぐ飽きちゃうけど、人とやると楽しい。音楽、やっぱりいいですね。
思えば、中2で始めたギターもコードにつまずき1ヶ月で挫折。社会人バンドに憧れて始めたベースも数ヶ月で終了。10年ペースで弦楽器に挑戦してる私・・でも今度こそ、ウクレレ弾けるようになれる気がする(根拠なし)。

そして、急激にクッキーが食べたくなって、日置桜の酒粕を使って酒粕クッキー作った。県産菜種油と、県産金ごまもコラボ。

 

f:id:morinoseikatsusya:20141002195940j:plain