読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

おふくろ市

今朝は、ベーグルを焼いてからお店がオープンするまでの時間に、おふくろ市に行き、コーヒーを飲みつつ、今日の仕込みの買い物を少しした。

いえ、ちょっと嘘です。
お店のオープンの時間だったけど、どうしてもコーヒーを飲んで、お豆腐を買う!と決めていたので、9時から30分だけ、おふくろ市に顔を出してました。

NOZY COFFEEの珈琲がおふくろ市で飲める日が来るとは思ってもみなかったですよ。
お店をオープンさせる前に、ひと呼吸ついて、美味しい珈琲を飲みながら商店街を歩く。知ってる顔の出店者さんに挨拶したり、ちょっとだけ言葉を交わしたり。
欲しかったお豆腐をわけてもらって、目についた旬の野菜を少しだけ購入。

自分が出店してた時とは目線が変わって、求めていた朝市の形が少し垣間見えた。
なんかちょっとよかったです。

ここ最近、イベントは本当にたくさん開催されてるけど、どれも行きたいなーって思うようなものじゃなくて(個人的な意見・感性の問題なので聞き流してください。もともと人の集まるところ苦手だし)。

主張し過ぎてこない感じというか、がんばりすぎてない感じというか、周りを疲れさせない感じというか、なんか自然に溶け込んでてよかったです。ちょっと発見。

その後、自分の部屋のような小さな空間に戻って音楽を流しお客さまを待つ時間は、とても気持ちのいい日曜の朝でした。
f:id:morinoseikatsusya:20140928172845j:plain