森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

PAPER SKY と手ぬぐいが届きました:)

10月4・5日の[手しごとトットリ、民芸の心にふれる旅]に向けて、ツールドニッポンから、PAPER SKY と、in Tottori記念の手ぬぐいがやってきました!

■ PAPER SKY(トラベルライフスタイル誌)¥1.000-
■ 手ぬぐい(鳥取ver.)¥1.188-

日本各地の自然や文化、その地で暮らす人々との出会い、まだ知らない日本の魅力にふれてもらうためのツアー企画。tour de nippon in tottori.ということで、実際に訪れた鳥取をイメージして作られたオリジナル手ぬぐい。誌面には鳥取の様子が掲載されてます◎
気になる方は是非、手に取ってみてください:)
イベント当日まで店内で販売しております。
f:id:morinoseikatsusya:20140926122329j:plain

そして、[日本酒ナイト]の準備も、というかイメージも着々と進んでいます:)
店内以外にも、屋上にゴザとローテーブル。少しの照明と月明かり(満月前だから明るいはず)◎寄合の場っぽい感じで自由に座って飲めたらいいなーとか。
下のガレージも大家さんに頼んでその日は使っていいので、ベンチみたいな長椅子欲しいなーとか。屋台部の屋台貸してくれないかなーとか。
店内のショウケースにお猪口並べて、気に入った人はその場で購入出来るようにしたり。大皿に料理やおにぎりが盛られてる様子。志賀ちゃんの数種のお漬け物に、道前さんが注いでくれる日本酒(なぜか私もお猪口を手にしている設定)・・なにより楽しんでる店内の様子・・(妄想)
イメージを形に表せれるように、きっちり準備を進めておきます:)