森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

9月13日(土)は週末だけのまちのみせ@鹿野町

日時 9月13日(土)
   12:00〜20:00
会場 しかの心
店名 時を旅する喫茶室

鹿野町で開催される「鳥の演劇祭」に合わせて、毎年行われている町家を借りて週末限定でお店を出すイベントです。

当初、今年は出る予定でなかったので、最近会うお客様、会うお客様に「えっ鹿野のまち店でるんですか?!」と言われ、少し不安になってきました。

出ます!出ます!出ます!! よろしくお願いします(笑)!

今回いつもの時旅メンバーは、アジアの屋台をコンセプトに、メニューを準備してくれているのですが、森の生活者は途中参加を決めたため、アジアっぽくない!と、今朝気づきました・・
デザート担当で、わいわいかき氷を出します!
わいわいかき氷とは、とにかく嬉しいかき氷です!私のかき氷への愛情がこもってます:)
美味しい氷と削り方、旬の果物を中心に鮮度を考えて作る自家製シロップです◎

気持ちが高ぶって急遽昨日の夜中から縫い始めた氷旗はまだ未完ですが、「限られた時間の中でできる最高のパフォーマンスを!スピリッツ」にのっとり、もうこれでいっかーという気分(おい)。
性格が地味線のため、近くで見たら可愛いけど、さほど目立たないという難あり。

f:id:morinoseikatsusya:20140912152758j:plain


しかし、陽があたってると暑いけど、空気は涼しくなってきてるので、冷えすぎないようにウエハースを添えよう!と思い、さらにどうせならばと、三日月ラスクを焼きました★(てか、半月かな) きーんとならない氷だし大丈夫です(なにが)!是非、夏にさよならかき氷を食べに来てください!

f:id:morinoseikatsusya:20140912154614j:plain


ちなみにベーグルサンドは、Neld coffeeさんが用意してくれるガイヤーン(タイ風焼き鳥)と一緒に七輪で焼いて作ってくださるとのこと!それ食べたい!
汁なしラーメンや、おかずのせご飯、ジュースはもちろん、アルコールの準備もあります!

森のかき氷は、
■ブルーベリーミントのミルク氷
■いちじくとすだちスカッシュ
■パイナップルジンジャー氷
■エスプレッソミルク氷
■2種のプラム氷 or プラムとりんごの氷(これまだ曖昧)
そんな感じです。たぶん。

f:id:morinoseikatsusya:20140912162804j:plain

f:id:morinoseikatsusya:20140912162853j:plain


今日の朝の空。雲がめーっちゃ沢山もくもくしていた。明日も晴れますように。

f:id:morinoseikatsusya:20140912162828j:plain