森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

8月30・31日営業してますー!

夏期休業をとるかもです・・と言っていた週末ですが、通常通り営業しております。
わけあって、夏期休業は9月に延期させてもらいました。すみません。
9月のお知らせも本日中にアップしますので。よろしくお願い致します。

写真は最近ハマってるエスプレッソ。
渾身のショットを落としていた焙煎所のスタッフの方にハッとさせられた月曜日。ずっとその姿が脳裏に残っていて、毎朝いろいろイメージしながら落としてます。
ベーグル、ドリップと比べ、エスプレッソ抽出が置いてきぼりになっていたなーと今週はずっと1人反省会(笑)。
料理は、知識やセンス(選択)、技術で作り出す味だけではなくて、そこにプラスαするモチベーションや気持ちを大事にしたいといつも思っているけど。向上していくためには色んな人の仕事ぶりを見ながら、新しいイメージを作り出していかなくてはーと再認識。人生何事も毎日が勉強ですね。なんつって。今日はちょっと真面目だ。

そして、ゆげ焙煎所さんより、今夏販売していたカフェオレベース(¥1080)の追加が今朝届きました!リピートしてくださるお客さまもいて、1度は売切れてしまっていたんですが、追加販売中です:)

f:id:morinoseikatsusya:20140830112127j:plain