森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

ルワンダとシナモンロール

今週の月曜日に仕入れた豆、ルワンダを気まぐれストレートコーヒーでドリップしてます:)
いつもの森のブレンドと比べると、すーっと爽やかに入ってきます。飲みやすいなっと思ってると、コーヒーのビターな部分が顔を出してくる◎口の中に、余韻もしっかり漂う。飲んでいく中で酸も少し感じてきたけど、私がイメージしていたフルーティさのようなものとは違って、控えめで主張しすぎない酸。いいバランスのコーヒー。
すいすいと一気に飲み干してしまいました。
いつもの森のブレンドは、「いつもの喫茶店で飲みたい変わらない味」をイメージして淹れてるけど、時折、色んな生産地のコーヒーを気分によって味わってみてください。全然違う飲み物のようでコーヒーの世界にハマってしまうかも(私はそうだった)。

少しだけ気温が下がり始め、今週はホットコーヒーを飲まれるお客さまもチラホラ増え、秋の気配。急にシナモンロールが食べたくなり、昨日はベーグルが売り切れてから少しだけ焼きました。毎回毎回もう少しかわいく成形しようと思うけど、なかなか代わり映えがない・・。でも、焼き色はきれいについた◎

最近、秋の準備しっかりやっておかなければ、と色々考えています。

夜は「トットリノススメやるかやらないか会議」(笑)に参加しました。     
f:id:morinoseikatsusya:20140828154706j:plain

f:id:morinoseikatsusya:20140829062040j:plain